日頃は本センターの運営に対し、ご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
本学のメールシステムでは、セキュリティ対策の一環としてマルウェアフィルターと呼ばれる機能を実装しております。
その機能により、添付ファイルが削除され、削除された旨の通知がメール本文に書かれている場合があります。
削除された場合、必要に応じて受信された側で送信者に再送を依頼していただく必要がありますが、同じファイル添付の手続きでは同じように削除されます。そこで、再送依頼の際には、zipファイルに圧縮して再送信していただかないといけない旨をお含めください。
※zipファイルに圧縮しても削除されてしまう場合は、パスワード付きのzipファイルへの圧縮をお試しください。
本件に関する詳細(ブロックされる拡張子など)、再送を依頼する場合の例文をFAQに公開しましたので、詳細は下記URLにてご確認ください。
http://www.ait.tokushima-u.ac.jp/manual/faq_out/
※学外からも閲覧可能です。