本学で契約しているMicrosoft Office365 (メール、ストレージ等)サービスでは、2018年10月31日をもってインターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了します。11月1日以降は「TLS1.2」という暗号方式に対応していない古いブラウザ、パソコン、スマートフォンではサービスを利用出来ません。
次のページを参考にして、必要な場合はアップデートなどの対処をお願いします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057306/preparing-for-tls-1-2-in-office-365
TLS 1.2 を使用できないクライアント環境の一例としては以下のものが挙げられます。
サービスに継続的にアクセスするためには、クライアントを更新してください。
・Android 4.3 およびそれ以前のバージョン
・Firefox 5.0 およびそれ以前のバージョン
・Windows 7 上の Internet Explorer 8 ~ 10 およびそれ以前のバージョン
・Windows Phone 8.0 上の Internet Explorer 10
・Safari 6.0.4/OS X10.8.4 およびそれ以前のバージョン
上記環境のほかにも,メールクライアントソフトウェアが対応していない場合も想定し、Thunderbirdその他のメールソフトウェアも最新のものに更新されることを推奨いたします。